2017年10月16日月曜日

「シフトレバーを近付けよう」L260Vミラバン初期設定其の5


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100mmステアリングボススペーサー L260Vミラバン初期設定其の2で書いた様に、L260Vミラバンに、100mmステアリングボススペーサーを装着したら、前回書いたウィンカーレバーだけでなく、シフトレバーも遠くなってしまった。


でも、これも毎度のことなので、ちゃんと対作品は用意してある。

それが以前シフトレバーが遠いべさ!フレキシブルエクステンションバーに書いた、ZAFAR フレキシブルエクステンションバーという奴だ。


これがその写真。

ZAFAR フレキシブルエクステンションバー
中央部の関節部分がベベルギア状に嵌合しており、そこを六角レンチで緩めたり締め込んだりして角度を調整する仕組みだ。



シフトレバーに装着した写真がこれ。

ZAFAR フレキシブルエクステンションバー装着写真
これを装着することで、シフトノブの位置がおよそノブ2個分程度手前に来るので、1速に入れる時でも手は余裕で届くようになった。

但し、シフトレバー自体の長さは長くなってしまう為シフトストロークも長くなり、どうしてもシフトフィーリングは緩くなる

またいつか、シフトレバーを装着したまま手前に曲げる方法でも考えて見ることにしよう。





さて、これでシフトレバーが遠くなる問題も、取り敢えず解決した。

次は下回りの錆止めの為の「ノックスドール施工」だべさ。


(続く)  (前回)


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